• TOP
  • セミナー
  • 【医療機関向け】苦情・クレーム対応研修

【医療機関向け】苦情・クレーム対応研修

医療・介護
一般向け

苦情・クレーム、迷惑行為(ペイシェントハラスメント)の対応方法について、基礎的な知識・情報をご説明し参加者の皆様に【型】を修得いただきます。その【型】を活かして、参加者の皆様にロールプレイにご参加いただき、苦情・クレーム対応力強化を目指します。

主な内容

苦情・クレーム対応の基礎について

苦情・クレーム発生のメカニズム、対応における基本の【型】についてご説明します。

実際に発生した事例を用いたロールプレイ

ロールプレイを実施し、苦情・クレーム対応の経験を積んでいただきます。

ペイシェントハラスメント対応について

講師

SOMPOリスクマネジメント株式会社 医療・介護コンサルティング部 

グループリーダー 橋本 勝

開催概要

日時

●福岡(博多) :2025年3月13日(木)12時45分~16時15分

東京(日本橋):2025年3月19日(水)12時45分~16時15分(中止)

会場

●福岡(博多)

損保ジャパン福岡ビル 11階会議室
福岡市博多区博多駅前2-5-17【map

 

東京(日本橋)

損保ジャパン日本橋ビル 2階会議室

東京都中央区日本橋2-2-10【map

受講対象者

医療機関に勤務する職員

定員

各会場 30名

参加費

各会場 6,600円(税込み)

※請求書を送付しますので振り込みをお願いします。

主催

SOMPOリスクマネジメント株式会社

申込方法

 

 

医療・介護研修に関するサービスのお問い合わせ


関連するサービス