【医療機関向け】苦情・クレーム対応研修

苦情・クレーム、迷惑行為(ペイシェントハラスメント)の対応方法について、基礎的な知識・情報をご説明し参加者の皆様に【型】を修得いただきます。その【型】を活かして、参加者の皆様にロールプレイにご参加いただき、苦情・クレーム対応力強化を目指します。
主な内容
苦情・クレーム対応の基礎について
苦情・クレーム発生のメカニズム、対応における基本の【型】についてご説明します。
実際に発生した事例を用いたロールプレイ
ロールプレイを実施し、苦情・クレーム対応の経験を積んでいただきます。
ペイシェントハラスメント対応について
講師
SOMPOリスクマネジメント株式会社 医療・介護コンサルティング部
グループリーダー 橋本 勝
開催概要
日時
●福岡(博多) :2025年3月13日(木)12時45分~16時15分
●東京(日本橋):2025年3月19日(水)12時45分~16時15分(中止)
会場
受講対象者
医療機関に勤務する職員
定員
各会場 30名
参加費
各会場 6,600円(税込み)
※請求書を送付しますので振り込みをお願いします。
主催
SOMPOリスクマネジメント株式会社
申込方法
医療・介護研修に関するサービスのお問い合わせ