新任BCP担当者のための 基礎から学ぶBCP担当者の実務セミナー
事業継続(BCM)
一般向け
満員御礼
開催終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。
このたび、新たにBCP担当者となった方を対象に、具体的な実務について学んでいただくセミナーを開催いたします。
BCP策定、訓練実施、BCP見直しなどの一連のBCM活動を行う企業も増えてきましたが、BCP担当者も人事異動によって交代することが多く、新たに担当となった方は一体何をどのように行うべきか、疑問や不安を持たれているケースも多く見受けられます。
本セミナーでは、BCMのPDCAサイクルを会社全体で円滑に回すことができるよう、BCP担当者として知るべきものや取り組むべきものについて、グループディスカッションなども交えながら解説します。
どのように仕事を進めればよいかお悩みの新任BCP担当者の方々のご参加をお待ちしております。
開催概要
タイトル | 新任BCP担当者のための 基礎から学ぶBCP担当者の実務セミナー |
---|---|
開催日時 | 2018年5月21日(月) 13時30分~17時 (13時受付開始) |
会場 | 損保ジャパン日本興亜本社ビル 39階会議室 (東京都新宿区西新宿1-26-1) |
対象者 | 大企業・中堅企業の新任BCP担当者 |
定員 | 30名 |
参加費 | 20,000円(1名分、税込) ※支払方法はお申込みいただいた方に別途ご連絡します。 |
申込方法 | 下記リンクのパンフレットをご確認の上、メールまたはFAXにてお申込ください。 基礎から学ぶBCP担当者の実務セミナー(PDF形式、818kバイト) |
申込締切 | 2018年5月7日(月)17時 ※定員となり次第、締切とさせていただきます。 |
主催 | SOMPOリスクマネジメント株式会社 |
関連サービス
このセミナーに関するお問い合わせはこちら