コンサルタント

宮本 薫

上席コンサルタント

宮本 薫 Kaoru Miyamoto

所属部署

医療・介護コンサルティング部 サービスグループ

専門分野

  • リスクマネジメント
  • コミュニケーション

資格

  • 米国公認会計士

略歴・実績

大学卒業後、商社勤務を経て、大学院に入学。大学院終了後は、シンクタンク、経営コンサルティング会社を経て、2006年に入社。
民間企業や公的団体などに対し、組織力をより向上するリスクマネジメント・BCP体制構築支援をはじめ、社内外のコミュニケーション向上や社員のモチベーションアップなど、対人心理面からの業務改善を支援するコンサルティング・研修に従事。
■著書・寄稿など:
「きちんと苦情対応 介護職員のための苦情対応マニュアル」(全国社会福祉協議会、2014)

「宮本 薫」のコラム

「宮本 薫」のレポート