クレーム対応
組織の強化(体制構築、マニュアル作成、ワークショップ実施)
コンサルティング
概要
組織内でお客さまの声(VOC)を活用するプロセスを構築し、PDCAサイクルを回していくといった組織の強化は最も大切な取組の1つです。弊社では、ISO10002を始めとした体制構築、適合性評価支援、お客さま対応マニュアルの作成等、事業戦略の1つとも捉えられるCS(お客さま満足)・CX(お客さま体験価値)向上を目指すコンサルティングを提供します。
サービスメニュー
① 体制構築・アドバイザリー支援
● お客さま対応体制の構築
● お客さま対応部門の設置支援
● お客さまの声対応委員会のアドバイザリー
● お客さまの声(VOC)分析
● お客さま対応体制診断
● ISO10002自己適合宣言支援
● ISO10002に基づく体制構築支援 等
② マニュアル作成
● クレーム対応マニュアル
● 接客対応マニュアル
● ISO10002対応マニュアル
● カスタマーハラスメントマニュアル
(マニュアルイメージ)
③ 研修・ワークショップ実施
● クレーム対応のはじめの一歩
● お客さまの声を活かす組織づくり
(研修イメージ)
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